PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が12月11日に決定

ライトニングリターンズFFXIII

2015年12月配信予定のPC版「ライトニングリターンズFFXIII」ですが、発売が12月11日に決定しました。

予定通り配信されるようで何よりですね。

今回のPC版は、前作のセーブデータ特典がデータの有無を問わず解放され、一部のDLCが最初から同梱されているとの事です。その一方で、「SNS」「スクエニ メンバーズ」連動機能はなく、Dolby Digitalの非対応、「チョコボ名」「地図マーカー名」「スタイル名」の変更もできない仕様で、DLC「FF7 エアリス」スタイルと、「和風甲冑衣装」シリーズのデコレーション「のぼり」はDLCとして同梱されず今後も配信予定はないともしています。

また、対応言語について日本語版は「日本語のみ」となっており、英語など他言語は搭載されていない事にも注意が必要です。色々と留意点が多いですが、購入の際はきちんとストアページを確認してから購入することをオススメします。

PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が12月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「ライトニングリターンズFFXIII」の発売が12月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今度は予定通り12月か。

しょぼーんさん:秋から延期されてたけど、とりあえず予定通りで何より。まぁ同梱されてるモノがあったりなかったりしてるけど、基本は変わらんだろうからシリーズをやってきた人はやってみるのもいいかもしれないっすな。……PCでも3部作が出揃ったねぇ……。

しゃきーんさん:ま、ずいぶん時期は遅くなったが、ちゃんと配信されるってのは良い事じゃね? ……値段次第だけどな。

記事にコメントを書く