3DS向けシリーズ最新作「パズドラX(クロス)」の発売が2016年に決定、公式サイトがオープン

パズドラX

3DSで発売された「パズドラZ」ですが、その流れを汲む3DS向けシリーズ最新作「パズドラX(クロス)」の発売が2016年に決定しました。公式サイトはこちら

本作は、パズドラのシステムをそのままに新しいゲームシステムが導入されストーリーも強化された内容になっています。新システムについては、仲間になったモンスターの力を身にまとうことで、そのモンスターが持つ能力を使用できるという「パズドラX」オリジナル要素となります。なお、前作同様課金要素は一切ありません。

2016年1月23日から各所で開催される「次世代ワールドホビーフェア’16 Winter」への出展や「コロコロコミック」での漫画連載も決定していることから見ても、前作と同じく子供がメイン層となるようなモノである事が窺えます。今作はどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

3DS向けシリーズ最新作「パズドラX(クロス)」の発売が2016年に決定、公式サイトがオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS向けシリーズ最新作「パズドラX(クロス)」の発売が2016年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ちゃんと新作を出すのか。

しょぼーんさん:子供に向けたタイトルとして、しっかりブランド化しようと試みるのは良い事じゃない? 子供の頃にやってたゲームって、なんだかんだと大人になっても覚えているモノだし。……大人になってゲームをするかどうかはアレですけどネー。

しゃきーんさん:まぁ、今はスマホでゲームをするという身近な選択肢があるわけだがな。

記事にコメントを書く