PC版「The Elder Scrolls Online」拡張“Summerset”の早期アクセスが開始

「The Elder Scrolls Online」拡張“Summerset”

日本ではDMM運営でPC版がサービス中の「The Elder Scrolls Online」ですが、拡張“Summerset”の早期アクセスが開始されました。

なんだかんだとしっかりサービスは続いているようですね。

今回の拡張はサマーセット島を舞台にしたDLCで新しいシステムやアイテム、12人用トライアルなどが実装されます。他にも、新ギルド“Psijic Order”の追加など多くの要素が盛り込まれるので、日本でプレイしている人はチェックしておくと良いでしょう。なお、現時点で日本語版はテキスト表示や音声に不具合が出ており、23日にメンテナンスを実施するという事なので、そこも含めて確認しておく事をオススメします。

ともあれ、なんだかんだと日本でもサービスが続いているようですが、現時点で日本のプレイヤーはどれほどいるのかが気になるところとも言えましょうか。海外ベースなのでさほど心配はなさそうですが、日本は日本でマイペースに運営が続くよう頑張って欲しい限りですね。

PC版「The Elder Scrolls Online」拡張“Summerset”の早期アクセスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「The Elder Scrolls Online」拡張“Summerset”の早期アクセスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本でもマイペースに運営が続いてる感じだな。

しょぼーんさん:やっぱ、過疎ったMMOは色んな意味で世知辛いのを踏まえれば、ちゃんと日本の運営があるってだけで喜ばしいというべきじゃないかな。拡張も出て何よりだし、マイペースに盛り上がり続ければ良いと思うよ? ……ほんと、過疎ったMMOは涙なくして語れませんよ?

しゃきーんさん:……そんなMMOに残り続けている貴様も奇特な存在ではあるがな。

記事にコメントを書く