PC版「Fallout 4」のMOD制作ツール“Creation Kit”と公式によるMOD配信プラットフォームのオープンベータが開始

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneから日本語版が2015年12月17日に発売された「Fallout 4」ですが、MOD制作ツール“Creation Kit”と公式によるMOD配信プラットフォームのオープンベータが開始されました。

Bethesdaお手製のMOD制作ツールでお馴染み“Creation Kit”は、Bethesda.net launcherからダウンロードできます。また、海外での話ですが、家庭用機向けのMOD対応は6月に予定されているとのことです。

また、兼ねてから伝えられていたベセスダによるMODワークショップも公開されており、このワークショップは現在Fallout 4のベータ版として配信されているv1.5.157で利用する事ができます。気になる人は、ベータ版を使ってみるのも良いでしょう。ですが、ベータ版での利用となるので不具合などを引き起こす可能性がある事には注意してください。

ともあれ、着々と進んでいる事が窺えるベセスダのMOD配信環境ですが、日本にはいつ上陸することになるかが注目されるところになりそうです。海外と日本でMODの扱いに差がありそうですが、色んな意味で暖かく見守っておきたい限りですね。

[情報元:Bethesda.net

PC版「Fallout 4」のMOD制作ツール“Creation Kit”と公式によるMOD配信プラットフォームのオープンベータが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Fallout 4」のMOD制作ツール“Creation Kit”とベセスダによるMOD配信プラットフォームのオープンベータが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ついに来たか。

しょぼーんさん:ベセスダ公式って事なんだけど、これって権利的に非公式な感じのヤツが載る事ってあるのかなぁ、というのが一番気になってるところっすね。まぁ、あまり気にせずMODの導入をしてみたいって人は試してみるといいかもしんない。……MODでまだまだ長生きしそうっすなぁ……。

しゃきーんさん:スカイリム同様に、どこまでも続いていくんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く