「Monster Sanctuary」が配信開始

Monster Sanctuary

Steamで12月8日に早期アクセスをクリアする「Monster Sanctuary」ですが、各ストアにて配信開始されました。

問題なく配信されましたね。

本作は、メトロイドヴァニアとモンスター育成、RPGの要素を融合させた一作で、ポケモンライク的な部分が話題になっています。Xbox Game Passに加入している人は、PCでもXboxでも遊べるのでチェックしておくと良いでしょう。

早期アクセスを無事卒業という事で喜ばしいの一言に尽きますが、今後はKickStarterキャンペーンのストレッチゴール要素のいくつかがまだ未実装になっており、そちらをアップデートで盛り込んでいく事が伝えられています。どれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「Monster Sanctuary」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Monster Sanctuary」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ポケモンとメトロイドヴァニアを融合させたヤツだな。

しょぼーんさん:全プラットフォームを網羅するし、サクッと遊んでみれば良いと思うよ。早期アクセスの頃から結構ボリュームも増えるだろうからね。……Game Passって入ってみようかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、それもまた一興じゃね? ……積むのも増えそうだけど。

記事にコメントを書く