竹安佐和記氏、Steam版「エルシャダイ」が制作中である事を告知

エルシャダイ

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」で一世を風靡した「エルシャダイ」ですが、Steam版「エルシャダイ」が制作中である事が告知されました。

頑張っているようで何よりですね。

エルシャダイはフリー素材でも話題を集めたわけですが、今なおファンがいるコンテンツとして非常に根強いモノを感じさせます。Steam版がどのようなモノに仕上がるのか、続報に期待が集まるところになります。

配信そのものは2021年頃に発売したいという意向も伝えられています。実際いつ頃になるのか、楽しみにしておきたいですね。

竹安佐和記氏、Steam版「エルシャダイ」が制作中である事を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「エルシャダイ」が制作中だよーってなお話です。

しゃきーんさん:エルシャダイ、作ってたのか。

しょぼーんさん:来年で10周年だそうで。しっかりと色んな人の記憶に残る作品になって何よりじゃなかろうかと。基本、ベタ移植っぽくなりそうだけど、楽しみにしておきたいね。……エルシャダイ、名前だけで分かるその存在感が凄いよね……。

しゃきーんさん:まぁ、ネットで話題になるってのはそういうことなんだろうなぁ。

記事にコメントを書く