「ザ・キング・オブ・ファイターズXV」が発表、公式トレーラーは2021年1月7日に公開

ザ・キング・オブ・ファイターズXV

SNKの代表的格闘ゲームこと“ザ・キング・オブ・ファイターズ”ですが、最新作「ザ・キング・オブ・ファイターズXV」が発表されました。

結構変化ありそうですかね?

主人公は「シュンエイ」でストーリー的にはKOF14の流れを引き継ぐようですが、チーム編成はがらりと変わる事が伝えられています。ある程度固定されていた印象もありますし、変化があるのは良い事に違いないでしょう。

ともなれば、新キャラも含めどのようなチーム編成になるのかや、ゲームバランスがどう変化するのかも注目です。公式トレーラー第1弾は2021年1月7日に公開されるとのことですし、続報を楽しみにしておきたいですね。

「ザ・キング・オブ・ファイターズXV」が発表、公式トレーラーは2021年1月7日に公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ザ・キング・オブ・ファイターズXV」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。チーム編成が変わるのか。

しょぼーんさん:そうらしいねぇ。固定メンバー的な感じもしてたシリーズだし、変化があるのは良い事だよ。新キャラも含め、楽しみにしておきたいね。……中東圏のキャラも、違った意味で注目したいです。

しゃきーんさん:……ま、色んな意味で楽しみ、ということで……。

記事にコメントを書く