「Hearthstone」の日本向けサービス開始が決定。iOSやAndroid、Windows、Macに対応

Hearthstone

海外では高い人気を誇るカードゲーム「Hearthstone」ですが、日本向けサービス開始が決定しました。対応機種は、iOSやAndroid、Windows、Macとなっています。

プレスリリースによれば、すでに十数万人の日本のプレイヤーが日本語未対応となるHearthstoneをプレイしているとしながら、もうすぐ日本の誰でもが日本語版をプレイ可能になると告知しています。日本にやってくる記念として、事前登録したプレイヤーにはレアカードが1枚入っている無料のカードパックが1つ提供されるので、興味がある人は見てみると良いでしょう。Hearthstoneの事前登録ページはこちら。なお、リリースは10月を予定しているとの事です。

ディアブロなどでお馴染みのBlizzardが直接日本でサービスを行うというのは今までなかった出来事なだけに、その注目度も高い事がうかがい知れます。スマートデバイスやPCでプレイが可能なので、カードゲーム好きは一度チェックしてみる事をオススメしておきます。

「Hearthstone」の日本向けサービス開始が決定。iOSやAndroid、Windows、Macに対応に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Hearthstone」の日本向けサービス開始が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ブリザードが日本でサービスって、なんつーか、凄いな。

しょぼーんさん:時代が変わったって事かなぁと。それだけグローバルな時代になったのだろうとも思うよ。……一気に勢い付きますかね?

しゃきーんさん:すでに多くの人がプレイしてるゲームだし、間口が広くなったことでさらにプレイヤーが増えると良いなぁ。

記事にコメントを書く