CCP Games、「EVE Online」の完全日本語対応を発表。今冬に自社配信予定

EVE Online

大規模なSFMMOとして非常に良く知られた存在である「EVE Online」ですが、完全日本語対応が発表されました。

頑張って欲しいですね。

「EVE Online」といえば宇宙開拓MMOとして知られており、SFというカテゴリも相まってとても硬派なイメージを受ける人も多いかもしれませんが、対人やPK、生産、商売など多彩なプレイスタイルで楽しめるMMOになっています。同作の日本語についてはかつてCCPが日本語対応を目指しながらも断念し、その後NEXONがパートナーシップ契約を結び日本語版が提供されたモノの契約終了により日本語版がなくなったという経緯があるだけに、再度本家が試みてくれるというのは喜ばしいの一言に尽きます。

今年の冬には日本語で遊べるという事で、日本でのプレイヤーがどれほど増えるのかにも注目しておきたいところはあります。どれほどのプレイヤーが興味を持つのか、楽しみにしておきたいですね。

CCP Games、「EVE Online」の完全日本語対応を発表。今冬に自社配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「EVE Online」が日本語対応するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:今度こそ、かねぇ。

しょぼーんさん:まぁ、NEXONのは色々アレでしたから。それはさておき、価格は基本無料ではあるけど課金したほうが良いので月額課金って思って良いゲームで、人との交流やプレイスキルがモノを言うタイプかな、と。色々やれるゲームなので、SFに抵抗がなければ遊んでみると良いよ……ボッチはボッチでどうにかなると信じたいんです。

しゃきーんさん:……まぁ、そこはプレイの仕方次第、ということで……。

記事にコメントを書く