新作RPG「百英雄伝」の前日譚「百英雄伝 Rising」が発表、2022年発売

百英雄伝

PCなどで発売予定の「百英雄伝」ですが、前日譚「百英雄伝 Rising」が発表されました。

しっかり作っていくようですね。

「百英雄伝」は幻想水滸伝を手がけた村山吉隆氏達が作る新作RPGで、2020年のKickStarterキャンペーンでのゲームカテゴリにおいて資金調達一位になった事でも話題を呼びました。前日譚「百英雄伝 Rising」はアクションRPGになるとの事なので、内容が気になる人はSteamのストアページを見てみると良いかもしれません。

なお、「百英雄伝」と「百英雄伝 Rising」は発売初日からXbox Game Pass入りする事も伝えられています。上手い具合に広がりを見せる事を期待したい限りですね。

新作RPG「百英雄伝」の前日譚「百英雄伝 Rising」が発表、2022年発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「百英雄伝」の前日譚「百英雄伝 Rising」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:前日譚、出すのか。

しょぼーんさん:ちゃんとアピールしてていいんじゃない? そういうところは上手く舵取りして欲しいとしか言えないし、話題になっているだけにしっかりと良いモノを作り上げて欲しいモノですな。……初日からGame Pass入りタイトルとなったかぁ……。

しゃきーんさん:ゲームのサブスクは、今後のゲームビジネスを変えていくのかねぇ?

記事にコメントを書く