「FINAL FANTASY PIXEL REMASTER」が発表、シリーズ6作をピクセルリマスター

FINAL FANTASY PIXEL REMASTER

FFの新作が待たれているスクエニ社ですが、「FINAL FANTASY PIXEL REMASTER」が発表されました。

これは懐かしい方向性ですね。

発表によれば、最新の表現による原点回帰したピクセルリマスターとのことで、海外ではSteamとモバイル向けに発売される事になっています。現時点では情報が少ないため、本作がシリーズ6作をまとめたモノなのか、それとも個別で売るモノなのかはわかりませんが、ドット絵で楽しみたい人達にとっては喜ばしい話題に違いないでしょう。

なお、今のところ日本向けの告知はありませんが、何かしらのアクションは欲しいところでもあります。続報を楽しみにしておきたいですね。

「FINAL FANTASY PIXEL REMASTER」が発表、シリーズ6作をピクセルリマスターに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「FINAL FANTASY PIXEL REMASTER」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ピクセルリマスターするのか。

しょぼーんさん:原点回帰だそうで。やっぱ、旧作はドット絵がいいっしょ! って人も多いんじゃないかな、と。ともなると、やはりフォントの問題は避けて通れないとも思うけれどね。……フォントってマジ大切っすよ?

しゃきーんさん:ドット絵なのにフォントだけやたら綺麗とか、ちょっとツライもんな……。

記事にコメントを書く