新作RPG「百英雄伝」のKickstarterキャンペーンが開始、すでに目標金額を達成しコンソール版の発売も決定

百英雄伝

PC向けに開発予定の「百英雄伝」ですが、Kickstarterキャンペーンが開始されました。

凄まじい勢いですね。

本作は“幻想水滸伝”シリーズの村山吉隆氏や河野純子氏らによるJRPGですが、多くの人たちがその路線を待ち望んでいたというのが見て取れる内容とも言えるのではないでしょうか。なお、コンソール向けとしてPS5/PS4/Xbox Series X/Xbox Oneに加え、任天堂の次世代コンソールも視野に入れているという事で、色んな意味で話題を集めることになりそうです。

KickStarterキャンペーンについては約1ヶ月実施されますが、最終的にどこまで伸ばせるのかが焦点になります。素晴らしい一作を作り上げて欲しいモノですね。

新作RPG「百英雄伝」のKickstarterキャンペーンが開始、すでに目標金額を達成しコンソール版の発売も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作RPG「百英雄伝」のKickstarterキャンペーンが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、ゴールしてた、と。

しょぼーんさん:音速でのゴール、おめでとうございます。今後も伸ばし続けそうだけど、飲まれることなくマイペースに良いモノを作り上げて欲しいモノですな。……任天堂の次世代コンソールってどんなだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そこらへんも数年後にゃもっと話題になるだろうよ。

記事にコメントを書く