“幻想水滸伝”シリーズの村山吉隆氏らによる新作RPG「百英雄伝」が発表、7月27日よりKickstarterキャンペーンを開始

百英雄伝

そろそろ何かしらの動きを見せる予告をしていた村山吉隆氏ですが、新作RPG「百英雄伝」が発表されました。

コレは良い感じのクラシック感ですね。

本作は、“幻想水滸伝”シリーズの村山吉隆氏や河野純子氏らによるJRPGで、「主人公の冒険に加わる個性豊かな100人のヒーローたち」「自軍を強化するための城塞建築システム」といった要素があるモノになります。対応プラットフォームは現時点だとPCで発売は2022年秋とのことですが、7月27日から開始されるKickstarterキャンペーンにストレッチゴール達成として他プラットフォームも追加されていく予定になっています。

非常にクラシックながらにどこか新しさを感じさせるタイトルですが、その第一歩となるKickstarterキャンペーンがどれほど成功するのかが注目されます。“幻想水滸伝”ファンにとってどのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

“幻想水滸伝”シリーズの村山吉隆氏らによる新作RPG「百英雄伝」が発表、7月27日よりKickstarterキャンペーンを開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“幻想水滸伝”シリーズの村山吉隆氏らによる新作RPG「百英雄伝」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:KickStarterキャンペーンするのか。

しょぼーんさん:まぁ、発売時期が2022年秋ってことなんでね。まだまだ当分時間はかかるんじゃないかな。とはいえ、期待に投資するのがKickStarterキャンペーンだから、そこは分かった上で出すか否かを決めるといいかもしれんね。……あ、KickStarterキャンペーンのゲームはそれなりに延期するケースがあります。

しゃきーんさん:……まぁ、必ずしも開発が順調に進むってわけじゃないからな……。

記事にコメントを書く