小高和剛氏と打越鋼太郎氏による新作「デスマーチクラブ」のオープニングムービーとプレイ映像が公開

  • カテゴリPC / ニュース
  • コメント(0)
デスマーチクラブ

小高和剛氏や打越鋼太郎氏などが設立したイザナギゲームズのタイトル「デスマーチクラブ」ですが、オープニングムービーとプレイ映像が公開されました。

こういう路線で来ましたか。

本作は、クリエイティブディレクターとして小高和剛氏、シナリオ兼ディレクターとして打越鋼太郎氏、キャラクターデザインに西尾維新の“戯言”シリーズや“刀語”で知られている竹氏などが手がける新作アドベンチャーになります。アドベンチャーとは言いつつも、半分パズル的なアクション要素も入っているとの事で、面白い試みといえるのではないでしょうか。

発売は2020年になりますが、元々PCでの発売が予定されていたところ複数プラットフォームにも対応する予定である事も明かされています。どのような代物が出てくるのか、楽しみにしておきたいですね。

小高和剛氏と打越鋼太郎氏による新作「デスマーチクラブ」のオープニングムービーとプレイ映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:小高和剛氏と打越鋼太郎氏による新作「デスマーチクラブ」のオープニングムービーとプレイ映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こういう路線か。竹氏のキャラクターデザインも西尾維新らしさと思えば十分ありっぽいよな。

しょぼーんさん:そだねぇ。むしろ、そういうのを知っている層にアピールしやすいのかな、と。世界観とキャラクターのギャップってのは、ソレはそれで一つのウリになるしね。……2020年のいつ頃になるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そのうちまた続報がでてくるだろうよ。

記事にコメントを書く