ストレス管理ダークファンタジーの続編「Darkest Dungeon II」が発表

Darkest Dungeon II

日本ではSteam/PS4/Nintendo Switchから発売されている「ダーケストダンジョン」ですが、その続編となる「Darkest Dungeon II」が発表されました。

ついに来ましたね。

本作はプレイするたびにダンジョンが変わるローグライクのシステムを用いたターン制のダークファンタジーRPGで、その特徴はパーティの各キャラクターにある「ストレス」をどのように管理していくかにあります。日本でも発売されているモノなので、興味がある人はチェックしてみると良いでしょう。

続編についての詳細はまだ明らかになっていませんが、前作と同じようにSteamでの早期アクセスを実施予定である事が伝えられています。日本向けにも展開してくれるのかどうかを含め、暖かく見守っておきたいですね。

ストレス管理ダークファンタジーの続編「Darkest Dungeon II」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Darkest Dungeon II」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あのストレス管理ゲーか。

しょぼーんさん:管理というかどうコントロールすべきか頭を悩ませるゲームだけど、やり応えがあるタイプでもあるし日本でも発売されたのだから、知っている人も多いかな、と。今回も後からでいいから日本語展開があると良いなぁと思うわけであります。……ま、最後のDLCは未だ日本語化されていませんけどネー。

しゃきーんさん:……そこらへん、どうなってるんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く