「Bloodstained: Ritual of the Night」の発売が2019年へ延期、Vita版の発売も中止

Bloodstained: Ritual of the Night

PC/Nintendo Switch/PS4/Xbox Oneから2018年発売予定の「Bloodstained: Ritual of the Night」ですが、発売が2019年へ延期されました。

仕方がない、というほかはありませんね。

以前も延期されましたが、今回の延期は6月に配信されたバッカー用のベータでのフィードバックから、クオリティレベルを上げる必要があると判断したためとのことで、どれほど上げてくれるのかが注目どころでしょうか。また、Vita版の発売中止については海外で報道された実機の製造中止が主な理由という事で、こちらもしかたがないとしか言い様がない理由ではあります。

なんだかんだとかなり長い開発期間になってきた本作ですが、2019年には本当に発売されるのかどうかは、いちバッカーとしてしかと見守りたいところです。ベータからどこまで改善されるのか、続報を心待ちにしておきたいですね。

「Bloodstained: Ritual of the Night」の発売が2019年へ延期、Vita版の発売も中止に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Bloodstained: Ritual of the Night」の発売が2019年へ延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、仕方がないわな。

しょぼーんさん:微妙なクオリティで発売されても困るしね。とはいえ、最低でも4ヶ月は延期されるわけだから、それ相応の結果を求めたいとは思いますよ? ……まぁ、また忘れた頃に続報が来るのでしょうけどネー。

しゃきーんさん:さて、2019年のいつ頃に発売されるかねぇ……?

記事にコメントを書く