「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第3話が公開

バイオハザード ヴィレッジ

Steam/PS5/Xbox Series Xから2021年5月8日に発売された「バイオハザード ヴィレッジ」ですが、ゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第3話が公開されました。

凄い押してきますねぇ。

本編が怖いかどうかはプレイヤー次第なわけですが、話題を集めることに一役買ったのは間違いないでしょう。この路線は嫌いじゃないだけに、こういうアプローチは忘れずにいて欲しいモノがあります。

ついに発売となった本作ですが、まずは初動の評価がどういったモノになるかが注目されます。より多くのシリーズファンが納得のいくモノになっていることを期待したい限りですね。

「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第3話が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第3話が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:この路線、案外面白く見てられるな。

しょぼーんさん:ゲーム本編とは違ったアプローチで興味を持たせるってのは良いやり方だね。もちろん、プレイヤーに受け入れられてこそ意味があるんだけど。あとは本編がどう評されるか次第じゃなかろうかと。……ホラー物って、怖さのさじ加減が難しいんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、どれほど怖いかは個人差があるからなぁ……。

記事にコメントを書く