Steam版「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」が9月29日に配信決定、PVも公開

アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!

2D格闘ゲームとして知られている「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」ですが、Steam版が9月29日より配信されることになりました。Steamストアページはこちら

格闘ゲームは、PCで出す傾向が多いですね。

本作は、すでにアーケードやPS3版などが出ているわけですが、PCでも改めて出る事になったようです。ギルティギア等々を手がけるアークシステムワークスのタイトルですし、こういった流れも自然なところでしょうか。
(追記:開発はエクサムとなりますが、Steamストアページには“Arc System Works”が開発と明記されています)

なお、Steam版はオンライン対戦はもちろんのこと、設定資料集も付いてくるなど、かなりしっかりとした内容になっている印象はあります。うまいこと、海外に対するアピールになる事を期待したいモノですね。

Steam版「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」が9月29日に配信決定、PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「アルカナハート3 LOVE MAX!!!!!」が9月29日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。格ゲーはPCでも出る傾向が多いよな?

しょぼーんさん:そだねぇ。ゲーム動画と相性が良いからかなーとか思ったり思わなかったり。あとは、海外勢に対するアピールもあるのでしょうな。……格ゲーはどんどん盛り上がって欲しいよねぇ……。

しゃきーんさん:話題になりそうな格ゲー大会が多数出てくりゃ、より盛り上がるのだろうよ。

コメント (2)

ケイ

アークシステムはパブリッシャーで
アルカナハート開発は別会社だった気が。

AZ

AZ

あー、確かに開発はエクサムですね。
Steamのストアページには、両方ともArc System Worksの表記だったので、家庭用とアーケード版で担当した何かが違うのかもしれません。
ともあれ、しっかりと注意書きを足しておきます。
ありがとうございました!

記事にコメントを書く