「パルワールド」の早期アクセス開始が2024年1月に決定

パルワールド

じわじわと開発が進んでいるらしい「パルワールド」ですが、早期アクセス開始が2024年1月に決定しました。

どんな感じでしょうねぇ。

本作はサバイバルオープンワールドをベースに、モンスター収集要素や戦闘、建築、農業、工場、自動化など色んな要素を煮詰めたようなゲームになります。クラフトピアのポケットペアが開発なだけに、らしい内容といえばらしい感もするところですが、何はともあれ出来映えが注目されるところになりましょうか。

早期アクセスはフィードバックによるチューニングが重要という事で、モンスター100種類以上のモンスターや350種類以上のアイテム、70種類以上の建築物など、早期アクセスでもかなり充実している事が窺えます。早期アクセスの開始を楽しみにしておきたいですね。

「パルワールド」の早期アクセス開始が2024年1月に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「パルワールド」の早期アクセス開始が2024年1月に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、いよいよか。

しょぼーんさん:そだねぇ。じわじわ進んでいたようで何よりじゃないかな。バランス調整をしっかりするようだし、しっかりと良い物に仕上げてほしい限りだね。……やるとは思うけど、酔いそうな気がする……。

しゃきーんさん:……まじかぁ……。

記事にコメントを書く