物理演算パズルアクションの続編「Human Fall Flat 2」が発表

Human Fall Flat 2

物理演算の挙動が話題を生んだパズルアクション「Human Fall Flat」ですが、続編「Human Fall Flat 2」が発表されました。

待望の新作ですね。

前作「Human Fall Flat」はステージ制でゴールを目指すだけのパズルアクションですが、挙動全てに物理演算が使われており、ふにゃふにゃしているキャラの挙動さえコントロールするのが大変といったところも含め、大きな話題を集めました。今作もやはり物理演算の挙動をしっかりと受け継いでいるようですし、かなり話題を集めそうなところではないでしょうか。

Steamだけではなくコンソールでの発売も予定しているとの事で、また各所で賑わいそうな気にさせてくれます。発売を楽しみにしておきたいですね。

物理演算パズルアクションの続編「Human Fall Flat 2」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:物理演算パズルアクションの続編「Human Fall Flat 2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あのグニャグニャしたやつな?

しょぼーんさん:物理演算だからね。どう制御するのかがポイントのゲームなんだけど、マルチでやるともうてんやわんやになるところも含めて楽しめるんじゃないかな、と。今回は8人マルチに対応するってことなんで、大いに賑わってほしいね。……ちなみにわたくし、酔いました!

しゃきーんさん:……まぁ、グニャグニャしてるからなぁ……。

記事にコメントを書く