“集英社ゲームクリエイターズCAMP”の支援タイトル「ONI(仮称)」が発表、ティザームービーも公開

ONI(仮称)

集英社が少人数のゲーム開発を支援する事でほんわかと話題を呼んだ“集英社ゲームクリエイターズCAMP”ですが、その支援タイトル「ONI(仮称)」が発表されました。

これは結構期待できそうですね。

本作は、「ミスとウォーカー」でテラバトルなどのアートを手がけたのちに独立した葉山賢英氏が率いるスタジオ「KENEI DESIGN」のタイトルになります。同作のプロデューサーは集英社ゲームクリエイターズCAMPのエグゼクティブアドバイザーである山本正美氏が担当している縁があり、支援するという形になったようです。

ともあれ、期待の新作が出てきそうな予感がするわけですが、プラットフォームは未定ながらに発売時期は2022年が予定されています。どのようなモノがお披露目されるのか、楽しみにしておきたいですね。

“集英社ゲームクリエイターズCAMP”の支援タイトル「ONI(仮称)」が発表、ティザームービーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“集英社ゲームクリエイターズCAMP”の支援タイトル「ONI(仮称)」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。とりあえず、しっかり出来そうな感じか?

しょぼーんさん:そだねぇ。ゲーム自体は楽しそうだから期待するとして、支援的な意味では集英社の方が講談社よりももっと商業ベース寄りなのかな、って印象。完全にインディなところからつり上げるか、経験者を支援する事でリスクを減らすかという考えなわけで、まぁ集英社らしいアプローチかもしんないと思う今日この頃ですよ。……昔を知る者としては、あの「ONI」かと思ったよ……。

しゃきーんさん:そういう人、結構多そうだな……。

記事にコメントを書く