Nintendo Switch版「ドラゴンクエストライバルズ」が配信開始

ドラゴンクエストライバルズ

iOS/Androidなどで配信されている「ドラゴンクエストライバルズ」ですが、Nintendo Switch版が配信開始されました。

Nintendo Switchの基本無料タイトルはどうなんでしょうね?

ドラクエシリーズをテーマにしたカードバトルゲームですが、何はなくともNintendo Switchでどれほどプレイヤーを集められるかが一つの焦点でしょうか。スマートデバイス版とセーブデータの共有や対戦が可能な点は大変評価できるポイントなので、そちらで遊んでいる人たちがNintendo Switchで遊ぶのかどうかも注目されることになりそうです。

ともあれ、こちらは発表と同時に配信ということで気になる人は一度DLして遊んでみるのも良いかもしれません。Nintendo Switchでも盛り上がるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストライバルズ」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「ドラゴンクエストライバルズ」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。スマホのやつか。

しょぼーんさん:しっかりスマホと共有できるのをアピールしていて何よりじゃなかろうかと。今の時代、クロスプレイは大切だからね。“どのプラットフォームで遊ぶか”はプレイヤー次第ってのが理想じゃないかな、と。……ところでNintendo SwitchのF2P事情ってどうなんでしょ?

しゃきーんさん:……さっぱりわからん……。

記事にコメントを書く