日本ファルコム、「軌跡」シリーズの最新作を2020年9月までに発売

日本ファルコム

イース9や軌跡シリーズでお馴染み日本ファルコムですが、「軌跡」シリーズの最新作を2020年9月までに発売が明かされています。

毎年何か強いタイトルを一つ出してくるファルコム、強いですね。

決算補足によれば、2020年9月期のファルコムは「軌跡」「イース」シリーズを中心にアジア地域を中心にワールドワイドな展開をするようで、「軌跡」シリーズの最新作をだす事も明記されています。9月最後の週と言えばファルコムが何かを出すタイミングなので、だいたいそれくらいの時期になるのではないでしょうか。

ともあれ、決算により2020年のファルコムの動向が見えましたが、他にもマルチプラットフォーム展開を推し進めるとのことで、マルチのほうにも注目が集まるところになります。どのような展開をしていくのか、楽しみにしておきたいですね。

日本ファルコム、「軌跡」シリーズの最新作を2020年9月までに発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本ファルコムが「軌跡」シリーズの最新作を2020年9月までに発売するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お馴染み、9月になりそうだな。

しょぼーんさん:まぁそこはファルコムだからね。2020年のファルコムは軌跡の新作ということになりそうっすな。他のマルチ向けタイトルがどうなるのかも含め、動向を見守っておきたいね。……ファルコムは出しているタイトル数こそ多くないけど、ヒットを必ず出していくタイプの会社だから強いんだよねぇ……。

しゃきーんさん:業績上は去年に比べ多少マイナスがあったところで、基本は安定してるからなぁ。

記事にコメントを書く