Steam版「モンスターハンターライズ」の体験版が配信開始

モンスターハンターライズ

Steam版が2022年1月13日に発売予定の「モンスターハンターライズ」ですが、体験版が配信開始されました。

Steam版、色々試せそうですね。

体験版の内容は、「基礎訓練クエスト(チュートリアル)」「操竜訓練クエスト(チュートリアル)」「オサイズチ討伐(初心者向け)」「タマミツネ討伐(上級者向け)」「マガイマガド討伐(熟練者向け)」と、Switch版と同じ内容となっています。動作環境を試すには最適でしょうし、何よりキーボードマウス操作を試してみるのもアリではないでしょうか。
ただし、AMD系列のグラフィックボードを使用している場合は、一部でちらつきが発生する事も報告されています。同グラフィックボードを使っている人は、注意しておくと良いでしょう。

Steam版の発売を三ヶ月後に控えた本作ですが、Steamではどのような評価になるのかも注目されます。Switch版と同じようにモンスターがジワジワ配信されていく事になるのかどうかも含め、楽しみにしておきたいですね。

Steam版「モンスターハンターライズ」の体験版が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「モンスターハンターライズ」の体験版が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:試すにはもってこい、か。

しょぼーんさん:そういうことっすね。綺麗でフレームレートが高いモンハンを遊びたいんじゃい! って人には丁度良いモノだから、一度見てみるといいんじゃないかな、と。ガツガツ楽しめるモノになっていると良いね。……概ね、ボッチでもどうにかなるよ!

しゃきーんさん:……まぁ、確かにどうにかなったな……。

記事にコメントを書く