「ワンダーフリックR」が2015年9月14日16時をもってサービス終了

  • カテゴリモバイル
  • コメント(0)
ワンダーフリックR

スマートデバイス向けにサービス開始されていた「ワンダーフリックR」ですが、2015年9月14日16時をもってサービス終了と発表されました。

「ワンダーフリックR」サービス終了のお知らせ

平素より「ワンダーフリックR」をお楽しみ頂きまして、誠にありがとうございます。

本サービスはこの度、誠に勝手ながら2015年9月14日(月)16:00をもちまして、すべてのサービスを終了させて頂くことといたしました。

サービス開始以来、これまで大変多くのみなさまにご利用頂きましたことに、心より感謝申し上げますとともに、ご不便をお掛けすることを深くお詫びいたします。
サービス終了に関しまして、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

~中略~

「LEVEL5 ID」にご登録いただき「ワンダーフリックR」との連動を設定していただくことで、「ファンタジーライフ2 ふたつの月とかみさまの村」や「妖怪ウォッチ ぷにぷに」など今後サービスを開始するレベルファイブの複数タイトルにおいて、「ワンダーフリックR」での冒険者ライセンスのランクに応じた特典が受けられるようになります。(特典内容はタイトルにより異なります)

[引用元:ワンダーフリックR

あまり話題になっていなかった雰囲気もありましたからねぇ……。

本作は、レベルファイブがiOS/Androidに加えて、PS3/PS4/Vita/Wii U/Xbox Oneと7機種対応を打ち出して話題を呼んだような気もしますが、最近はあまり話題になっていなかった様には感じられます。家庭用機版についての続報もなかったことから、ある程度想定できた結果なのかもしれません。

とはいっても、ただでは転ばないといわんばかりに、「LEVEL5 ID」との特典をアピールしています。「LEVEL5 ID」は、レベルファイブによる囲い込みの一手ですし、そのサービスがどれほど魅力的なモノになるかが見どころでしょうか。

今後も、スマートデバイス向けに全力投球を見せるレベルファイブですが、はてさてどの程度のタイトルが良い結果を出せるでしょうか? 上手いこと、やりくりして欲しいものですね。

「ワンダーフリックR」が2015年9月14日16時をもってサービス終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ワンダーフリックR」が2015年9月14日16時をもってサービス終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんつーか、粘った方か?

しょぼーんさん:どうだろう? 妖怪ウォッチで上手くやっている印象が強いけど、その裏でまだまだスマートデバイス向けには上手くやれていないという現実が垣間見えた感じもする。……集英社も絡んでたし……ねぇ。

しゃきーんさん:ま、レイトンとかファンタジーライフ2とか、今後のラインナップは見守っておきたいモノだな。

記事にコメントを書く