クラウドゲームアプリ版「ラスト レムナント」がiOS/Androidで配信開始

ラスト レムナント

PC/Xbox360で発売されている「ラスト レムナント」ですが、クラウドゲームアプリとしてiOS/Androidで配信開始されました。iOS/Androidはそれぞれこちら。

本作は、Gクラスタを利用したクラウドゲームアプリとなっており、安定して遊ぶには6Mbps以上のブロードバンド回線に接続したWi-Fi環境である事が推奨されています。クラウド技術を使っている以上は仕方がない話なので、そういった環境であるかどうかはきちんと把握しておくと良いでしょう。

なんとも懐かしいモノが登場となりましたが、はてさてスマホ版はどう評価されるでしょうか? PC版をベースにしているようですし、興味がある人は一度やってみるのも有りかもしれませんね。

クラウドゲームアプリ版「ラスト レムナント」がiOS/Androidで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラスト レムナント」がiOS/Androidで配信開始だよーってなお話です。ただし、クラウド使ってるんで環境に注意。

しゃきーんさん:まぁ、スペック的にスマホで動かすにゃシンドイってところか。

しょぼーんさん:そんな感じでよろしいかと。結局PS3版はアレだったけど、やってみたいという人はいいかもしれんね。PCで遊べるならSteamであされば良いとは思いますが。……あの戦闘システム、嫌いじゃなかったんだよねぇ……。

しゃきーんさん:独特すぎて、賛否両論出るのはやむなしだったとも思うがな。

記事にコメントを書く