「スターオーシャン:アナムネシス」のサービス終了が発表、終了日は6月24日14時

スターオーシャン:アナムネシス

スマートデバイス向けにサービス中の「スターオーシャン:アナムネシス」ですが、サービス終了が発表されました。

なんだかんだと4年続いたんですね。

スターオーシャンのスマホタイトルということでスクエニ社だけではなくトライエースも関わっていたわけですが、今のスマホゲーム市場動向や撤収が早い事で定評のあるスクエニ社というのを勘案すると、ある意味4年も続けられた、という見方もできそうな気がするところにはなりましょうか。今後としては、サービス終了しながらもオフライン版の用意があるとの事なので、そういったフォローはスクエニ社らしいとも言えそうです。

今なお遊んでいる人は、今後のスケジュールを一度みておくと良いでしょう。オフライン版の動向も暖かく見守っておきたいですね。

「スターオーシャン:アナムネシス」のサービス終了が発表、終了日は6月24日14時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スターオーシャン:アナムネシス」が6月24日14時で終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、オフライン版が出る、と。

しょぼーんさん:そういう感じらしい。まぁオフライン版でしっかりフォローしてるのはスクエニ社らしいよね。恐らく今の時期は、スマホゲーの実績が可視化されてどういう道を辿るのかを決断するタイミングなのかなーとは思うよ。……ほんと、オフライン版を用意してくれるだけでありがたいよねぇ……。

しゃきーんさん:そういうのがないスマホゲーのほうが多いだろうしなぁ。

記事にコメントを書く