「バイオハザード ヴィレッジ」の公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開

バイオハザード ヴィレッジ

Steam/PS5/Xbox Series Xから2021年5月8日発売予定の「バイオハザード ヴィレッジ」ですが、公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開されました。

カプコン、やってくれますね……。

吉幾三さんの代表曲「俺ら東京さ行ぐだ」のパロディソングなわけですが、凄く面白く仕上げてきたのはさすがというべきところでしょうか。ゲーム内容と曲のイメージが全くマッチしていないにも関わらずしっかり寄せてきたあたりは、“面白い”というのがどういった事なのかを熟知してそうな気にさせてくれます。

発売がジワジワと迫ってきた本作ですが、作品としてどのように評価されるのかが注目どころと言えます。前作同様に盛り上がる事を期待したい限りですね。

「バイオハザード ヴィレッジ」の公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バイオハザード ヴィレッジ」の公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:完全にネタだな。

しょぼーんさん:いやぁ、ほんとね。宣伝とはどういったモノなのか、思い知らされますな。ホラーでシリアスなゲーム内容だからといって、人に覚えて貰うための宣伝がホラー染みてる必要はないという一つの答えじゃなかろうかと。元より、バイオは豆腐モードを搭載してるシリーズだしね。……さて、実際本編はどんな仕上がりかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、楽しみに待つとしますか。

記事にコメントを書く