「サクラ革命」のサービス終了が発表、終了日は2021年6月30日

サクラ革命

スマートデバイス向けに2020年12月15日からサービス開始した「サクラ革命」ですが、サービス終了が発表されました。

駆け抜けてしまいましたね……。

サービス終了の理由は「昨今のゲームを取り巻く環境やゲーム性、今後の展開を考慮した結果」としており、なんだかんだと非常に難しい舵取りを迫られていた事が窺えます。色々と苦戦していた印象もあるだけに、残念の一言に尽きましょうか。

ともすれば、サクラ大戦シリーズというIPを今後どのように扱っていくのかも注目されます。何かと再編している印象のあるセガなだけに、上手いこと使っていって欲しい限りですね。

「サクラ革命」のサービス終了が発表、終了日は2021年6月30日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「サクラ革命」が2021年6月30日にサービス終了するよーってなお話です。

しゃきーんさん:1年持たないのか……。

しょぼーんさん:2020年12月からサービス開始でこのタイミングで終了を発表したということは、三ヶ月程度の実績と今までの予算の兼ね合いを見たんだろうなー、と。ついでに、事前登録数達成の報酬だったVtuberの声優起用案件も実現しないままというのは何ともアレな話だね、という事で。……なんというか、話題の作り方って大変だねぇ……。

しゃきーんさん:とりあえず、サクラ大戦を今後どうしていくのかは見守っておきたいよな……。

記事にコメントを書く