スマホ向け「アーク ザ ラッド」が発表

アーク ザ ラッド

SIEのスマホゲーム向けタイトルを作る為に誕生した「フォワードワークス」ですが、スマホ向け「アーク ザ ラッド」が発表しました。

これまた、どうなるでしょうね?

本作は、初代PSで発売されたシミュレーションRPGの新作となるわけですが、オリジナルスタッフが再度手がけることになっている事が伝えられています。新作として、どれだけ話題にできるかが焦点でしょうか。

スマートデバイス市場と言えば、よほど強いネームバリューがない限りは、上手くIPを使っていかねばいけない市場にも見えるわけですが、何はなくとも課金形態なども問われていく事になりそうです。どのような形になっていくのか、暖かく見守っておきたいですね。

スマホ向け「アーク ザ ラッド」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向け「アーク ザ ラッド」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。RPGはどうなんだろうな?

しょぼーんさん:んー、よほどのIPじゃないと上手く立ち回れなかったメーカーが多い印象もあるだけに、どういった課金形態になるのかは見ておきたいかな。まぁ、シミュレーションRPGなら相性も悪くはないと思うので、思いっきりやって欲しい限りだね。……アークザラッドに反応できる年齢層の人達に響くかどうかが焦点、かなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなることやら……。

記事にコメントを書く