スマホ向け「ワイルドアームズ」が発表

ワイルドアームズ

本格始動したSIEのスマートデバイス向けタイトルを手がける「フォワードワークス」ですが、スマホ向け「ワイルドアームズ」が発表されました。

とりあえず、暖かく見守る他ないですかね。

本作は、初代PSで発売されたRPG「ワイルドアームズ」が20周年の節目ということで、スマートデバイス向けに展開する「リブートプロジェクト」の一つとしてあげられたタイトルとなります。完全新作になる事も伝えられているので、シリーズファンがどう反応するのかが焦点でしょうか。

その課金形態も問われそうな気がしないこともありませんが、スマートデバイス市場でどのような結果が出るのかも注目されます。出来映え等々も含め、いつ出てくるのかを楽しみにしておきたいですね。

スマホ向け「ワイルドアームズ」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向け「ワイルドアームズ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、どんな反応だろうな?

しょぼーんさん:素直に言えば、そりゃシリーズファンは「据え置き機でよろしく!」としか言えないんじゃない? とはいえ、会社として色んな環境を考えた上でこの結論なのだから、それが上手くいくのかどうかを見守れば良いのだと思う次第ですよ。……ま、つまり、なるようにしかならん、ということです!

しゃきーんさん:……まぁ、それは誰でも分かると思うが……。

記事にコメントを書く