DeNAとの共同プロジェクトとなるスマホ向けアプリ「ポケモンマスターズ」が発表、2019年内のリリースを予定

ポケモンマスターズ

「Pokémon HOME」や「Pokémon Sleep」などスマホでも遊べるモノをしっかりと広げているポケモンですが、DeNAとの共同プロジェクトとなるスマホ向けアプリ「ポケモンマスターズ」が発表されました。

ポケモンファンには刺さりそうですねぇ。

本作は、DeNAとの共同プロジェクトで歴代ポケモントレーナーとそのパートナーポケモンが活躍するゲームになる事が伝えられています。歴代のポケモンを遊んできた人たちにとっては、反応せざるを得ない内容と言えるのではないでしょうか。

詳細は6月頃に公開されるとの事で、大きな期待がかかっていることに間違いはありません。どのようなモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

DeNAとの共同プロジェクトとなるスマホ向けアプリ「ポケモンマスターズ」が発表、2019年内のリリースを予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ向けアプリ「ポケモンマスターズ」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:年内リリースか。

しょぼーんさん:この内容は、歴代のポケモンを遊び続けてきたポケモンファンが反応するタイプのものかな、と。ほんと、こういうアプローチはくっそ上手いとしか言いようがないよね。あとはどういうモノが出てくるのか次第、という事で。……課金とのバランス、かなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、そもそも基本無料なのかさえ明らかになってないけどな。

記事にコメントを書く