睡眠をエンターテイメントにした「Pokémon Sleep」がiOS/Android向けに2020年サービス開始

Pokémon Sleep

スマホ事業もグイグイ推し進めているポケモンですが、睡眠をエンターテイメントにした「Pokémon Sleep」がiOS/Android向けに2020年サービス開始と発表されました。

これまた、“ポケモン漬け”になるのを狙ってきましたねぇ。

「Pokémon Sleep」は、睡眠時間や起きた時間を遊びにするというアプローチのゲームになります。また、同様の路線として任天堂が開発を手がける「Pokémon GO Plus +」も発表されており、そちらも話題を集めることに間違いはないでしょう。

ポケモンGOと組み合わせると、ある意味“健康”をテーマにした遊びと見ることもできますが、実際どのようなゲームになるのかが注目されます。ポケモン漬けになる人も多そうですし、たくさんの人に喜ばれる代物になる事を期待したい限りですね。

睡眠をエンターテイメントにした「Pokémon Sleep」がiOS/Android向けに2020年サービス開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Pokémon Sleep」がiOS/Android向けに2020年サービス開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ポケモンGoで歩きながら、今度は睡眠か。

しょぼーんさん:そういうことになるね。寝ている合間になにかやっておく、というのは実に上手いアプローチだと思うよ? どんな代物になるのか、楽しみにしておきたいっすな。……ポケモン、ほんと幅広くやるねぇ……。

しゃきーんさん:今の時代に合わせた事業戦略だろうよ。

記事にコメントを書く