任天堂、ピクミンを起用した「歩くことを楽しくする」スマートフォンアプリをNianticと共同開発。2021年後半に配信予定

_compressed

ポケモンGOでお馴染みな“Niantic”ですが、任天堂はピクミンを起用した「歩くことを楽しくする」スマートフォンアプリをNianticと共同開発すると発表しました。

任天堂コンテンツ、強いですねぇ。

Nianticはイングレス、ポケモンGOとわかりやすいくらいな実績を作り上げていますが、今作も「歩く」事がメインとなっているようでどのようなモノになるのかが見どころでしょうか。とはいっても、Nianticの野村氏によれば「ピクミンGO」ではない事も明らかになっているので、その「少し変わった」内容が注目されそうです。

配信は2021年後半を予定しているとのことで、内容についてはもうしばらく先に情報が出てくることが予想されます。すでに事前登録も開始しているので、気になる人は登録してみる事をオススメします。

任天堂、ピクミンを起用した「歩くことを楽しくする」スマートフォンアプリをNianticと共同開発。2021年後半に配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂とNianticが共同でピクミン使ったスマホアプリ作ってるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ピクミンGOじゃないんだな。

しょぼーんさん:そーらしい。まぁ、どういう遊びを提供してくれるのかが最大の焦点なので、そこを楽しみに待ちましょう、ということで。……早く気軽に外を歩けるようなご時世になって欲しいモノです。

しゃきーんさん:それはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く