miHoYo、iOS版「原神」におけるクリップボード関連の不具合と修正を報告

原神

PC/PS4/スマートデバイスから2020年9月28日サービス開始された「原神」ですが、iOS版におけるクリップボード関連の不具合と修正を報告しました。

これで落ち着きますかね?

iOS版のクリップボード問題は、iOSをバージョン14にアップデートすることでクリップボードの情報を自動的に読み取る挙動をするという報告が一部であり、それに応えた形になります。このクリップボード問題は「原神」に限った話ではないのですが、素早い対応で何よりの一言に尽きましょうか。

ともあれ、先日から何かと指摘がある「原神」ですが、運営そのものは指摘に対し誠実に応えている印象もあり、コレで初動での問題が落ち着くのかどうかが注目されます。ゲームそのものの評価も含め、動向を見守っておきたい限りですね。

miHoYo、iOS版「原神」におけるクリップボード関連の不具合と修正を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS版「原神」におけるクリップボード関連の不具合と修正を報告されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:使うつもりは毛頭なかった、というところか。

しょぼーんさん:端的に言えばそんな感じ。コレはチェックミスだから仕方がないけど、色々と運がない印象もあるかなぁ。とはいえ、対応は誠実なモノだと言えそうだし、早く落ち着く事を期待したいところだね。……ある意味、ネトゲの出だしみたいな感じっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、早いところどのプラットフォームでもゲームに集中できる環境になるといいな。

記事にコメントを書く