「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」が2018年6月26日を以てサービス終了

キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-

FFXVユニバースのアプリとして配信開始された「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」ですが、2018年6月26日を以てサービス終了する事が告知されました。

まぁ、何ともアレですね。

記憶が確かなら2016年に配信予定が2017年に延期され、2017年9月に配信が始まりましたが、1年経たずして終わりを迎えるというのは実にスクエニらしいとも言うべきところでしょうか。それほどまでに興味を持つ人が少なかったと見るべきかどうか、悩ましく思えたりもします。

ともあれ、サービス終了という事ですでにストーンの販売は終了していますが、5月下旬からエンディングイベントが実施される事も明らかになっています。どのようなエンディングを迎えるのか、暖かく見守っておくのも面白いかも知れませんね。

「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」が2018年6月26日を以てサービス終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「キングスナイト -Wrath of the Dark Dragon-」が2018年6月26日を以てサービス終了する事が告知だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1年持たなかったか。

しょぼーんさん:こういう撤退の早さは実にスクエニらしいと思うよ? まぁ、FFユニバースだかなんだか知らんけど、こういうアプローチは難しいというのが証明されたってことじゃないかな。これにめげず、キングスナイトをどうにか現世に復活させてほしいとは思うよ。……ファミコン時代はよく遊んだからねぇ……。

しゃきーんさん:というか、実際あのキングスナイトを知っている人がどのくらいスマホ版を遊んだのか、知りたいよなぁ……。

記事にコメントを書く