「イドラ ファンタシースターサーガ」のプロモーション映像が公開

イドラ ファンタシースターサーガ

2018年にサービス開始が予定されている「イドラ ファンタシースターサーガ」ですが、プロモーション映像が公開されました。

どう評されますかね?

本作は原点回帰を目指したら某FGOになった感に満ちあふれたコマンド式RPGですが、シリーズ30周年記念をうたう以上はどこまでファンが反応するかが焦点とも言えましょうか。何はともあれ、こういう路線でいくというのが明確にわかったというのは良いところに違いありません。

サービス開始予定は2018年ということで、安定したサービスとなるのかどうかが注目されます。シリーズ30周年記念を背負ったタイトルの行く末はどうなるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「イドラ ファンタシースターサーガ」のプロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イドラ ファンタシースターサーガ」のプロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、言わんとしたい路線はわかるな。

しょぼーんさん:そだねぇ。あとはプレイする人がどう思うか次第でいいんじゃない? ぶっちゃけ、遊ぶ人がファンタシースターとしてどういう評価を下すのかが重要なのだから。……さて、いつ開始かねぇ……。

しゃきーんさん:TGSくらいには発表されるといいんだがな。

記事にコメントを書く