スマートデバイス向けシリーズ最新作「アークザラッド R」が発表、“アークザラッド Ⅱ”から10年後の物語

アークザラッド R

スマートデバイス向けの新作が予定されている「アークザラッド」シリーズですが、「アークザラッド R」が発表されました。

続き、どうでしょうね?

現時点での発表だと、シリーズでお馴染みのシミュレーション形式バトルや特徴は継承しつつも、スマートデバイスならではのシステムを盛り込んだ一作として、歴代キャラクターも多数登場する事が予定されています。また、アリーナや遺跡ダンジョンなどやり込みコンテンツも実装予定との事で、どれほど長いコンテンツになるのかは見ておきたい部分でしょうか。

確かに、“アークザラッド Ⅱ”を現役でプレイした人は今スマートデバイスを持っている人が大半な気がしないこともないわけですが、この“シリーズとして正当な続きの話”という部分がどのように評されるかがポイントにはなりそうです。うまいこと、シリーズファンを取り込んで欲しい限りですね。

スマートデバイス向けシリーズ最新作「アークザラッド R」が発表、“アークザラッド Ⅱ”から10年後の物語に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマートデバイス向けシリーズ最新作「アークザラッド R」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:凄く続編なんだな。

しょぼーんさん:まぁ、そういうのも有りじゃなかろうかと。ナンバリングにしなかったあたりは差別化なのかなぁとも思うわけで、シリーズファンがどれくらい反応するのかが注目どころっすな。……どうなるかねぇ?

しゃきーんさん:問われるのは、アークザラッドシリーズをプレイした人が今スマホでアークをプレイしたいかどうか、というところかねぇ。

記事にコメントを書く