ルーンファクトリーシリーズの続編「ルーンファクトリー6」とスピンオフ「龍の国 ルーンファクトリー」が発表

ルーンファクトリーシリーズ

元々は牧場物語の派生タイトルなルーンファクトリーシリーズですが、シリーズの続編「ルーンファクトリー6」とスピンオフ「龍の国 ルーンファクトリー」が発表されました。

ルンファクも二つ同時進行させているの、頑張ってますねぇ。

正当続編の「ルーンファクトリー6」は詳細不明ながらも、ある意味安定のシリーズなのでいつも通りな展開な気がするところでしょうか。一方、スピンオフ「龍の国 ルーンファクトリー」は和風の東の国が舞台という事で、かなり和なテイストが感じられるし、キャラクターデザインの年齢を上げた事についても良い感じに働きそうな気がしないこともありません。

発売日等々の情報は出てきていませんが、「龍の国 ルーンファクトリー」は動画として出てきている以上、他タイトルよりもお披露目されるのは早いかもしれません。続報を期待したい限りですね。

ルーンファクトリーシリーズの続編「ルーンファクトリー6」とスピンオフ「龍の国 ルーンファクトリー」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ルーンファクトリーシリーズの続編「ルーンファクトリー6」とスピンオフ「龍の国 ルーンファクトリー」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:正当続編とスピンオフって関係性か。

しょぼーんさん:ポケモンだって違う基軸を作る昨今だし、これはこれでいいんじゃない? 和風テイストってのも結構良い感じのデザインだし、好きそうな人は多いんじゃないかな。あとは出来映えを期待したいね。……発売日、でないねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、作ってるって発表があっただけでもいいんじゃね?

記事にコメントを書く