二つの「牧場物語」が開発中と発表、最新作と“みんなで遊べる”牧場物語

牧場物語

本日新作を発表したマーベラスですが、二つの「牧場物語」が開発中と発表しました。

なかなか頑張ってますね。

動画内で色々と説明していますが、最新作については概ねいつも通りの牧場物語といったところになりましょうか。ただ、自然に対する描写や表現に力を入れるというのも、ある意味正しい方向性な気がします。

もう一つ、マルチ向けっぽい牧場物語も作っていると言うことで、そちらの続報も待たれるところです。続報はもうしばらく先でしょうが、良い物を作り上げて欲しい限りですね。

二つの「牧場物語」が開発中と発表、最新作と“みんなで遊べる”牧場物語に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:二つの「牧場物語」を作ってるよーってなお話です。

しゃきーんさん:2つ同時進行か。頑張ってるんだな。

しょぼーんさん:まぁ、大切なIPなんだしね。ただ、牧場物語は発売当初に不具合やら何やらやらかしてしまった事があるので、丁寧に作って欲しいかな、と。ほんと、そういうところ、凄く重要だからね。……発売日が出てないってことは、当分先なんでしょうなぁ。

しゃきーんさん:ま、すぐさまゲームが完成するわけないからなぁ……。

記事にコメントを書く