芝村裕吏氏がゲームデザインやシナリオを手がける新作「LOOP8」が発表

LOOP8

思ったよりもしっかりと新作を出してくるマーベラスですが、芝村裕吏氏がゲームデザインやシナリオを手がける新作「LOOP8」が発表されました。

ガンパレードマーチ感、ありますね。

本作は、ガンパレードマーチや刀剣乱舞などで知られている芝村裕吏氏がゲームデザインやシナリオを手がける新作で、ジャンルとしてジュブナイルRPGになる事が伝えられています。ある程度の情報は公式サイトにあるので、興味がある人はチェックしてみると良いでしょう。

発売は2022年で対応プラットフォームはNintendo Switchの他にもPS4、Xbox Oneが予定されています。どういった形で話題を作るのか、楽しみにしておきたいですね。

芝村裕吏氏がゲームデザインやシナリオを手がける新作「LOOP8」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ジュブナイルRPG「LOOP8」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ガンパレの芝村裕吏さんの新作なのか。

しょぼーんさん:そういうアプローチらしい。トレーラー自体、タイトル通りループを匂わせているし、日常と非日常を行き交いしながら物語がループするというのはガンパレとも言えるわけで。そういった意味で興味深い一作だなと思っておりますよ。……そこはかとなく漲るガンパレードマーチ感、期待できそうな予感がします。

しゃきーんさん:さて、どんな仕上がりになるのかねぇ。

記事にコメントを書く