風のクロノア25周年を記念したリマスター版「風のクロノア 1&2アンコール」の発売が7月7日に決定

風のクロノア 1&2アンコール

今なお根強い人気がある“風のクロノア”ですが、「風のクロノア 1&2アンコール」の発売が7月7日に決定しました。

これまた、懐かしいですねぇ。

本作は、風のクロノアシリーズの25周年を記念し「風のクロノア door to phantomile」「風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れ物~」をセットにしたリマスター版となります。リマスター版としてどんなクオリティに仕上がっているかが見どころでしょうか。

なんだかんだと初代の発売から25年も経過した名作アクションですが、今遊ぶ人たちがどういった感想を持つのかも興味深いところがあります。往年の名作がより広く話題になる事を期待したい限りですね。

風のクロノア25周年を記念したリマスター版「風のクロノア 1&2アンコール」の発売が7月7日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「風のクロノア 1&2アンコール」の発売が7月7日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:クロノアって良く聞くけど、実際どーだったの?

しょぼーんさん:いやぁお恥ずかしながらこのゲーム、人生で始めて泣きながら笑ったゲームでして。あの時は何で泣いてるのかよくわかんないのが面白くて笑ったんだけど、凄く感情を揺さぶられたのは今でも覚えておりますよ。ああいった体験、今でもしたいなぁと思ってしまうね。……それがどうして「サメ映画最高やろ!」とか言うようになってしまったのか……。

しゃきーんさん:……知らんがな……。

記事にコメントを書く