Getting Over ItとApe Outの開発者による新作ウォーキングシミュレーター「Baby Steps」が発表

Baby Steps

日本では壺男や壺おじの名称で知られているGetting Over Itと暴力ゴリラアクションApe Outですが、それぞれの開発者が一緒になって手がける新作ウォーキングシミュレーター「Baby Steps」が発表されました。

癖が強すぎですね……。

本作は、無職の35歳Nateが突如謎の場所に放り込まれるので、交互に足を前に出しながら進むというウォーキングシミュレーターです。文字だけだと言葉通り歩いているだけのはずですが、そうはいかないのが”壺おじ”の開発者らしいところと言えるのではないでしょうか。

なお、パブリッシングを手がけるDevolver Digitalは”日本語版は続報を待って欲しい”と申しているので、期待出来そうな気にさせてくれます。発売は2024年と少し先ですが、日本語サポートの吉報も併せて楽しみに待ちたいですね。

Getting Over ItとApe Outの開発者による新作ウォーキングシミュレーター「Baby Steps」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ウォーキングシミュレーター「Baby Steps」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、アクが強いヤツがでてきたな。

しょぼーんさん:壺おじのゲームだからねぇ。ただ歩くだけがどれほど困難なものかを味わうためになるだろうし、RTAをする人たちがどう攻略するのかを楽しみに待ちたいな、と。……なるほど、だからタイトルが「Baby Steps」なのか……。

しゃきーんさん:……まぁ歩くのも大変だ、という事で……。

記事にコメントを書く