PS4/Nintendo Switch版「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」の配信日が4月20日に決定

ファイナルファンタジー ピクセルリマスター

Steam/iOS/Androidで配信されている”ファイナルファンタジー ピクセルリマスター”シリーズですが、PS4/Nintendo Switch版の配信日が4月20日に決定しました。

ついに家庭容器向けが来ましたね。

本作は、シリーズ作の1~6をより綺麗に見えるようピクセルをリマスターし直したもので、他にもゲームバランスの調整やUIの変更など、オリジナル版から追加された機能が搭載されています。さらに、コンソール版はオーケストラアレンジも収録されており、オリジナルとの切り替えが可能。ランダムエンカウントのオフや経験値4倍など遊びやすくする機能もあるのが特徴です。

本作においては、コンソール版を待ち望んでいた人たちも多かったようにも思えるところはあります。是非、懐かしんでプレイして欲しい限りですね。

PS4/Nintendo Switch版「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」の配信日が4月20日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch版「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」の配信日が4月20日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamやスマホを先行させて色々修正しながら、満を持した感じか。

しょぼーんさん:まぁそうだろうね。色々修正があったのは間違いない事だし、そういう意味ではSteamが先行したというのもわからんではないかな。ともあれ、家庭用機で遊びたかった人にとっては朗報なので、2週間後を楽しみにしたいっすな。……むしろ、今のFFを全てドット絵で作ったら面白そうな気がしてきましたよ?

しゃきーんさん:……いやまぁ、それはそれで見てみたいがな……。

記事にコメントを書く