ハクスラアクション「Hammerwatch II」が突如として発表、Steamストアページでは日本語対応表記

Hammerwatch II

Steamで配信されているドット絵テイストのハクスラアクション「Hammerwatch」ですが、続編「Hammerwatch II」が突如として発表されました。

マジですかよ……。

”Hammerwatch”は、元々2013年に配信されたドット絵テイストのハクスラアクションで、古のアクション「ガントレット」の流れを汲み、最大4人でのプレイが可能である事が特徴でした。ソロでも楽しめますが、やはりCo-opプレイが一番の魅力だったようにも感じます。「Hammerwatch II」では、協力プレイはそのままにオープンワールドになって楽しめ、PC版はMODにも対応するとの事です。

Steamのストアページでは日本語対応の表記があり、対応機種はPC/PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|Sでの発売が予定されているとのことです。国内での家庭容器向けがどうなるのかも気にしつつ、発売を楽しみにしておきたいですね。

ハクスラアクション「Hammerwatch II」が突如として発表、Steamストアページでは日本語対応表記に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Hammerwatch II」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:10年ぶり、か?

しょぼーんさん:そうなるね。海外情報を見ると2023年の夏に発売って報道されてるし、Hammerwatchが2013年8月に発売されたから本当にソレを狙ってる気はするよ。懐かしさのあまりに急いで記事を書いた感があるけど、あの頃の面白さが健在だといいな。……まぁ、わたくしめはほぼ一人で遊んでましたけどネー。

しゃきーんさん:……ま、仕方がないとしか言いようがねーわ……。

記事にコメントを書く