「神獄塔 メアリスケルター」のプロモーションムービー“狂気のナイトメア編”が公開

神獄塔 メアリスケルター

Vitaから10月13日発売予定の「神獄塔 メアリスケルター」ですが、プロモーションムービー“狂気のナイトメア編”が公開されました。

ダンジョンRPGで逃げ回るのは大変そうですねぇ。

本作は3DダンジョンRPGとなりますが、それ以外にも謎解きやパニック要素がある事が他の3DダンジョンRPGとの違いになっています。今回のPVは、そういった一面がしっかりと見てとれる内容になっているのではないでしょうか。そこに面白味を見いだせるかどうかがポイントにはなりそうです。

メディアミックスで推し進めている本作となりますが、それらがどれほど上手くいくかも見どころと言えるでしょう。より良い仕上がりになる事を期待したい限りですね。

「神獄塔 メアリスケルター」のプロモーションムービー“狂気のナイトメア編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「神獄塔 メアリスケルター」のプロモーションムービー“狂気のナイトメア編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これがパニック要素ってことでいいのかね?

しょぼーんさん:そんな感じじゃない? こういった逃げ回る要素がどれだけ評価されるかは、しかと見守りたいモノがありますな。多すぎても少なすぎてもアレなんで、バランスが重要になりそう。……あとは、メディアミックス方面で上手くいくか、かねぇ……。

しゃきーんさん:そっちは何とも言えないよな……。

記事にコメントを書く