「勇者死す。」の公式サイトがオープン

勇者死す。

かつて、桝田省治氏が手掛けたケータイアプリゲーム「勇者死す。」ですが、Vitaから発売されることが決定しました。それに併せて、公式サイトが公開されています。公式サイトはこちら。また、発売日は2016年2月25日となっています。

本作は、勇者が魔王と相打ちになったあとの世界で、勇者たる自分は5日間だけ延命することができるといったモノです。最終的には葬式が行われるわけですが、それまでに何を成すかが重要となるゲームなだけに、何度もやることになるタイプのゲームとなります。

Vita向けとして、ケータイアプリ版からグラフィックを一新したほかに、全ヒロインのシナリオ追加や新規ヒロインを2人追加したことで、アプリ版よりも2倍のボリュームになっているとの事。他にも、サウンドは伊藤賢治氏による新BGMが追加されているなど、多くの要素が付け足される事になっています。

発売は2016年2月とまだまだ先になりますが、日本一ソフトウェアのタイトルとして新しく出てくる本作が、どの程度話題を作るのかにも注目が集まるところでしょう。色んなタイトルを出してきている日本一ソフトウェアなだけに、そのクオリティも注目しておきたいですね。

「勇者死す。」の公式サイトがオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「勇者死す。」の公式サイトがオープンだよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本一ソフトウェアはグイグイタイトルを出すな。

しょぼーんさん:出さないより遙かに良いんじゃない? ディスガイアや魔女と百騎兵に次ぐようなタイトルがたくさんあれば、それだけ事業も広げやすくなるし。……色々あるうち、どれだけ成功しますかね?

しゃきーんさん:まぁ興味をもってもらわないことにゃ、始まりもしないからなぁ……。

記事にコメントを書く