「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2016年2月18日に決定、機種はPS4/Vita

リメイクの発売が決定している「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ですが、発売日が2016年2月18日に決定しました。機種はPS4/Vitaとのことです。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

とりあえず、PSハードですね。

今までは色々と噂されているような段階でしたが、PS4/Vitaで確定となります。PS3を除いたあたりは、ノベル系ゲームもPS4へシフトしつつある様な雰囲気さえ窺えますが、MAGES.のタイトルですしそのうち違ったプラットフォームでも出るかもしれません。

ともあれ、発売日と機種が決まったということで、発売に向けて今後情報も出てくることになりそうです。ノベルゲームとして高い評価を受けたタイトルのリメイクがどのような評価を受けるのか、楽しみにしたいですね。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2016年2月18日に決定、機種はPS4/Vitaに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2016年2月18日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:年度末には出したいって感じか。

しょぼーんさん:そんな感じだね。PS4とVitaという事で、ノベルゲームもPS3は減ってるのだなぁと思った次第。……リメイク、どんな評価になるのかな……。

しゃきーんさん:やはりリメイクなだけに、昔のモノと比べられてしまうのは仕方がないよなぁ……。

記事にコメントを書く