Nintendo Switch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2019年3月14日に決定、Nintendo Switch版の特徴や初回封入特典を紹介するPVも公開

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

PS4/Vitaなどで発売された「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」ですが、Nintendo Switch版の発売日が2019年3月14日に決定しました。

しっかりNintendo Switchにも進出ですね。

元々はPC98で発売されたアドベンチャーがところどころでリメイクされ今作に至るわけですが、懐かしさがこみ上げる人やアドベンチャーがやりたい人には良いタイトルと言えましょうか。なんだかんだと、Nintendo Switchにもアドベンチャーが出てきている傾向は良い事にちがいありません。

発売は約三ヶ月後の2019年3月14日になりますが、3月は色んなタイトルが出るだけにアドベンチャーのジャンルでどれだけ健闘できるかが注目されます。初回特典も面白いアプローチですし、上手く宣伝して欲しい限りですね。

Nintendo Switch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2019年3月14日に決定、Nintendo Switch版の特徴や初回封入特典を紹介するPVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の発売日が2019年3月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switchに少し前のモノを出すって流れは今も健在だな。

しょぼーんさん:それはそれでいいんじゃない? 据え置き機ながらに携帯機という両面を持ったハードだし、それだけで価値があるって人は多そうだからねぇ。好きなハードで遊ぶのが一番だといつも思っておりますよ。……昔のモノを今一度やりたいと思うと、積みゲー消化が進まない事に気づきました。

しゃきーんさん:……貴様の場合、それでもやりたいモノをやるって言い張りそうだがな。

記事にコメントを書く