Nintendo Switch向けに3タイトルを収録した「STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート」が2019年3月20日に発売決定

STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート

アニメも一区切りし次なる展開があるのかどうか注目されていた“STEINS;GATE”シリーズですが、Nintendo Switch向けに『0』『比翼恋理のだーりん』『線形拘束のフェノグラム』の3タイトルを収録した「STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート」が2019年3月20日に発売決定しました。

これでNintendo Switchでもシリーズを網羅できる、というところですかね。

ゲームとしては「STEINS;GATE ELITE」が9月に発売されましたが、今作はNintendo Switch向けの発売という事で同プラットフォームでもシリーズを堪能できる環境になります。シリーズファンのみならず、「STEINS;GATE ELITE」から入ったという人も選択の余地があるのではないでしょうか。

発売は3月と話題作が集中しがちなタイミングにも思えますが、Nintendo Switchでどれほどの結果がでるのかに注目が集まります。どんどんファン層を広げていって欲しい限りですね。

Nintendo Switch向けに3タイトルを収録した「STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート」が2019年3月20日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート」が2019年3月20日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switch向けのゲームか。

しょぼーんさん:まぁ、Nintendo Switchでもシリーズを遊べるようにするよ! という路線じゃなかろうかと。むしろ、正しいと思うし、しっかりと広がりを見せて欲しい限りだね。……最初にシュタゲを触ってから早何年経ってしまったのだろう……。

しゃきーんさん:……そこはあまり気にしないほうが……。

記事にコメントを書く